FC2ブログ

第15回東京夢舞いマラソン顛末記

先日(2014年10月12日)、第15回東京夢舞いマラソンに、連れと参加いたしました。

日比谷公園がスタート/ゴール。品川あたりまで南下し、その後、豊洲経由で北上、両国あたりまで行きます。西に進路をとり、早稲田まで行った後、神楽坂経由で南下、日比谷公園に戻る、というコース。

このマラソンは、<マラニック>とも言って、走りながら東京の風情を楽しみましょう、という趣向です。交通規制はなく、きちんと信号を守ります。歩道を走るので、混雑しているところ、例えば、築地/神楽坂/丸の内、あたりは歩きます。疲れたら電車に乗っても、ショートカットしても構わないという、かなりゆるいマラソンです。神楽坂では、もう37-38キロと終盤なので、買い食いしたり、レストランに入る集団も散見。我々も散策を楽しみました。

Garminでフルの距離を測ったのは初めてだったのですが、結果的には40キロ付近で、バッテリ切れとなりました。私は、それまでのデータは保存されていると思ったのですが、結局全て消滅しました。しかも、その後Garminの振る舞いがおかしくなり、復旧に時間がかかりました。仕様上はバッテリは持つのですが、おそらく、「自動ポーズ」機能をオンにしたことで、消耗したのでしょう。信号待ちなどで、頻繁にこの機能が使われましたからね。今後の注意事情であります。

----------------

この2月入院したときは、もうフルなんて走れないかな、などと弱気になりました。でも退院後、5月と6月、ハーフを走れ、今回はフルの距離まで伸ばせました。ちょっと嬉しいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加納裕(かのうゆたか)

Author:加納裕(かのうゆたか)


[略歴]
1983年3月東京工業大学工学部機械物理工学科卒業
1983年4月(株)図研入社
1987年1月同社退社
1987年2月(株)ソリッドレイ研究所を6名で設立、取締役
1994年3月同社退社
1994年4月(株)スリーディー入社
1996年10月同社取締役
1999年12月上海大学兼務教授
2002年10月同社代表取締役
2009年9月ものつくり大学非常勤講師~現在
2009年10月同社代表退任/退社
2010年1月ソフトキューブ(株)入社~現在(技術顧問)
2017年4月湘南工科大学非常勤講師~現在


[業界団体・学会活動]
電気学会・第三期次世代インタラクティブディスプレイ協同研究委員会(幹事)/最先端表現技術利用推進協会・アカデミック部会(旧:三次元映像のフォーラム)(副部会長)/日本バーチャルリアリティ学会ハプティクス研究委員会(委員)/ACM(Professional Member)/情報処理学会(正会員)/3Dコンソーシアム(賛助会員)/URCF(特別会員)

---------------------

前職:立体映像産業推進協議会(幹事)/日本バーチャルリアリティ学会・論文委員会(委員)/3DBiz研究会(個人賛助会員)


[資格]
TOEIC805点
数学検定1級(数理技能)
中型・普自二免許
サッカー4級審判員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード