FC2ブログ

ボリショイ劇場

2018年5月4日、ボリショイ劇場にて、バレーを堪能いたしました。

本館ではなく、左の新劇場のほうです。内容は、クラシックではなく、現代のもの。新作だと思います。

日本でネットで予約して行ったのですが、本当にそこで上演されるのかが、直前まで定かでありませんでした。なにせ、英語表記が全くないんです。チケットに書かれてある演題と、劇場前に貼りだされているものが同じであることの確認に、暫しかかりました。

さて、1時間前に入場しましたが、パスポートの提示は要求されず、ネットのチケットだけでOK。お酒が振舞われ(これは有料)、やはり雰囲気は違います。服装は、当方はいい加減なものでしたが、結構ドレスアップされた方々が多かったです。観光客と思しき団体は皆無。殆どが個人の様子です。満席です。

さて、上演ですが、これは圧倒されました。ストーリーはよくわからなかったのですが、なによりヒトが美しいです。鍛錬されつくした感がありました。

第1幕、第2幕のあと、休憩が15分ほど入り、第3幕。最後は拍手が鳴りやまず...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加納裕(かのうゆたか)

Author:加納裕(かのうゆたか)


[略歴]
1983年3月東京工業大学工学部機械物理工学科卒業
1983年4月(株)図研入社
1987年1月同社退社
1987年2月(株)ソリッドレイ研究所を6名で設立、取締役
1994年3月同社退社
1994年4月(株)スリーディー入社
1996年10月同社取締役
1999年12月上海大学兼務教授
2002年10月同社代表取締役
2009年9月ものつくり大学非常勤講師~現在
2009年10月同社代表退任/退社
2010年1月ソフトキューブ(株)入社~現在(横浜オフィス)
2017年4月湘南工科大学非常勤講師~現在


[業界団体・学会活動]
電気学会・第三期次世代インタラクティブディスプレイ協同研究委員会(幹事)/最先端表現技術利用推進協会・アカデミック部会(旧:三次元映像のフォーラム)(副部会長)/日本バーチャルリアリティ学会ハプティクス研究委員会(委員)/ACM・SIGGRAPH(Professional Member)/情報処理学会(正会員、CVIM会員)/3Dコンソーシアム(賛助会員)/3DBiz研究会(個人賛助会員)/URCF(特別会員)

----------------

前職:立体映像産業推進協議会(幹事)/日本バーチャルリアリティ学会・論文委員会(委員)


[資格]
TOEIC805点
数学検定1級(数理技能)
中型・普自二免許
サッカー4級審判員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード