FC2ブログ

納会

本日(2010年12月29日)は、大阪にて納会です。というわけで、いま私は大阪のどこかにいちょります(もしかすると京都かも)。

新天地で仕事を始めて、早いもので一年経ちました。さて、結果はどうだったのでしょうか?まあ...それは周囲の方々が判断することで...私はもう自分のやりかたでしか、仕事はできませんからね。自分の能力をセーブする気は毛頭ありませんが、能力以上のことをやるつもりもありません。自分のできる(できそうな)こと/できない(できそうもない)ことは理解しているつもりです。

でも、自分ができないことでも必要なことはたくさんありますよね。その場合は、それができそうな人(少なくとも自分よりはできると思える人)を探して、<やってチョーダイ>と頼みます。できないことが多いので、必然的に頼むことも多くなります。

年末にちょっと風邪をひきましたが、それ以外は概ね健康でした。サッカーもマラソンも楽しみました。だから、今年は私にとっては悪い年ではありませんでした。だから、まあ、よしとするか!

それでは、皆様にとりまして、来年は(も)良い年となりますように!正月が明けましたら、適当にBLOGを再開しますので、こちらも変わらずよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年一年間、お疲れ様でした。風邪お大事にしてください。
昼飯の時に加納さんのブログを読むのが習慣になっています。来年も楽しみにしています!

No title

三品くん、いつも読んでくださってありがとうございます。勉強の調子はどうですか?頑張ってくださいね。来年あたりはつくばに行きます。
プロフィール

加納裕(かのうゆたか)

Author:加納裕(かのうゆたか)


[略歴]
1983年3月東京工業大学工学部機械物理工学科卒業
1983年4月(株)図研入社
1987年1月同社退社
1987年2月(株)ソリッドレイ研究所を6名で設立、取締役
1994年3月同社退社
1994年4月(株)スリーディー入社
1996年10月同社取締役
1999年12月上海大学兼務教授
2002年10月同社代表取締役
2009年9月ものつくり大学非常勤講師~現在
2009年10月同社代表退任/退社
2010年1月ソフトキューブ(株)入社~現在(技術顧問)
2017年4月湘南工科大学非常勤講師~現在


[業界団体・学会活動]
電気学会・第三期次世代インタラクティブディスプレイ協同研究委員会(幹事)/最先端表現技術利用推進協会・アカデミック部会(旧:三次元映像のフォーラム)(副部会長)/日本バーチャルリアリティ学会ハプティクス研究委員会(委員)/ACM(Professional Member)/情報処理学会(正会員)/3Dコンソーシアム(賛助会員)/URCF(特別会員)

---------------------

前職:立体映像産業推進協議会(幹事)/日本バーチャルリアリティ学会・論文委員会(委員)/3DBiz研究会(個人賛助会員)


[資格]
TOEIC805点
数学検定1級(数理技能)
中型・普自二免許
サッカー4級審判員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード